写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

REPORT「桜咲く前に」 

 

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
また、懸命なる復旧作業をされている方々に敬意を表し感謝致します。


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県郡山市「オオイヌノフグリ」

今日は久しぶりに撮影をしました。

R0011988.jpg

訪れたのは郡山市西田町を流れる小川(農業用水路)。
土手には梅、桃、菜の花が咲き、以前から気になっていた場所です。

R0011991.jpg

実はこの小川、妻の実家の目の前を流れています。
花咲く春になると「よ~し、今年こそは撮ろう!」と思いつつも結局は撮らずじまい。
結婚して二十数年目にしてようやく実行することができました(笑)

R0012009.jpg

土手にはオオイヌノフグリが元気いっぱいに咲いていました。

掲載写真はRICOH GR DIGITALⅡで撮影。
GR BLOG トラックバック企画「春」に参加

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

2003年から写遊人@toshiさんのフォトを拝見して、、、
もしかしたらこの様な小川で花を撮られたフォトって初めて見たかも知れませんよ!(^^)
心の底から写真を自然を風景を楽しんでおられるのが伝わってきて、
見させて頂いてるほうも笑みがこぼれました♪
いつまでも美しい福島の自然、風景を見ていたいですね。(^^*)w

iraka #NJsiWxd2 | URL | 2011/04/11 21:18 | edit

irakaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
仰るとおり、このような小川で花を撮るのは初めてかもしれません(笑)
やはり軽快なコンデジの機動力のおかげです。
大型カメラでファインダーを覗いての接写となると大変です。
コンデジだと手持ちでモニターを見ながらパシャパシャ簡単に撮れます。
この日は645で数カット撮った他はコンデジで楽しんでいました。

写遊人@toshi #A54BUlig | URL | 2011/04/12 19:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

