写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

TOP PHOTO vol.6 

 

福寿草
RICOH GR DIGITALⅡ 福島県本宮市「春の使者」  

寒い日が続きます。
こうも真冬並みの寒さが続くと、「本当に来月、桜が咲くのだろうか?」と少々心配になったりします。(苦笑)
ふと庭に目をやると、いつの間にか福寿草が咲いていました。
春は確実に近づいているようです。
もう一枚。

R0011948.jpg
RICOH GR DIGITALⅡ 福島県本宮市「春の使者Ⅱ」  

このカメラ(GR DIGITALⅡ)、最短撮影距離が約1㎝というのはありがたい性能です。
大好きな広角接写に威力を発揮しそうです。

GR BLOG トラックバック企画「春」に参加

category: トップフォト

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

写遊人@toshiさん こんばんは。

開田高原・冬part2の追加更新を見て下さりありがとうございました。
GRDIIの最短撮影距離は大きな武器ですよね。
最近感じていたのですが、こういう小さな花と風景を広角で撮る場合、
一眼よりもコンデジの方がイメージ通りの写真が撮れるんじゃないか?と
思っていたところでした。
写遊人@toshiさんの記事を見て、やはり確信しました。
GRDIIを売ってしまったのは早まったな・・・と。(笑)

「保護者の任を解かれました」
長い間、ご苦労様でした・・・と言うのが正しいのかどうかわかりませんが、
ようやくお子様の手が離れてコレで自由自在に撮影に出かけれそうでしょうか?(^^)

iraka #NJsiWxd2 | URL | 2011/03/09 22:18 | edit

irakaさん、こんばんは。
開田高原・冬Part2は素晴らしい更新でした。
irakaさんワールドはいつも楽しみにしています。

仰る通り、地面に咲く花などを広角接写する場合はコンデジが楽ですよね。
私はフィルム一眼ですのでファインダーを覗かねばならず、かなり苦しい体勢での撮影です。
これからの花の季節が楽しみになってきました。

保護者の任を解かれて、嬉しくもあり寂しくもありです。
それだけ歳をとったと実感してしまいました。(苦笑)

写遊人@toshi #A54BUlig | URL | 2011/03/10 19:05 | edit

今年も行きます

再び こんばんは
福島 桜の時行きます

ユウスケ #U4sqHcGI | URL | 2011/03/10 19:39 | edit

ユウスケさん、こんばんは。
いよいよ来月は桜が楽しめますね。
今年の開花予想は平年並みだそうです。
良い出会いがありますように。

写遊人@toshi #A54BUlig | URL | 2011/03/10 20:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

