写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

REPORT「中秋の裏磐梯」 

 


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県北塩原村       画像クリックで拡大画像がご覧になれます

久しぶりの裏磐梯。今日は朝もやが期待できそうなので早朝の出発となりました。当初の予定では細野(桧原湖畔)での撮影を予定していましたが、秋元湖を俯瞰できるレークラインのポイントに変更しました。というのは向かう途中、秋元湖の近くで濃い霧が発生していたので、もしかしたら雲海が期待できるかもしれないということです。レークラインに到着すると読みがズバリ的中、秋元湖を覆い尽くすような雲海が広がっていました(^_^)


R0013419.jpg

レークラインから望む磐梯山と秋元湖。湖は雲海に覆い尽くされていました。


R0013420.jpg

色鮮やかな紅葉の名所「中津川渓谷」も見ごろを迎えています。


R0013424.jpg

朝露に濡れた雑草が朝陽を受けてキラキラと輝いていました。


R0013428.jpg

ラーメン屋さんの「スープが無くなり次第閉店」と同じく、私の撮影は「フィルムが無くなり次第終了」です(笑)。撮影を終えての昼食は郡山市桑野「春木屋」さんの「辛子味噌つけ麺」をいただきました。

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。