写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

REPORT「会津高原たかつえの蕎麦畑」 

 


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県南会津町「蕎麦畑」   画像クリックで拡大画像がご覧になれます

久しぶりの撮影は、以前から訪れてみたいと思っていた南会津町の「会津高原たかつえ」へ行ってきました。
午前2時に自宅を出発、3時間ほどで目的地に到着。
蕎麦畑を眼下に見渡せる頂上付近の景観は素晴らしく、背景の山間には雲海の演出もあり、あとは雲間からライティングが微笑んでくれれば.......と期待を込めながら撮影準備をしました。
周りが明るくなるにつれ、蕎麦畑の中腹付近にどんどん車が乗り入れられるのが見えました。
初めての撮影地ゆえ、ご同輩カメラマンが集まる所に興味が沸くのは至極当然の心理とばかりに、引き寄せられるように移動してしまいました。(笑)


R0013374.jpg

蕎麦畑中腹付近に移動するとすでに30人ほどのカメラマンが三脚を立てており、ここが人気のポイントだということが判ります。
この後も続々とカメラマンが集まってきました。
ぱっと見渡しましたが、やはり最初の場所(頂上付近)の印象が良かったので、そのままUターンしました。


R0013377.jpg

再び山頂付近に戻って撮影開始。
中腹付近の車やカメラマンの姿などでフレーミングに制約はありますが、不幸中の幸いか混み合うこともなく自由なポジションで撮影を楽しむことができました。
期待していたライティングはあいにくの曇天で叶わず........。


R0013382.jpg

蕎麦畑の撮影を終え、帰りに下郷町「日暮の滝」に立ち寄りました。


R0013386.jpg

道路脇にはすすきの穂が多く、秋の気配を感じます。


R0013387.jpg

撮影の〆はやはっぱりこれ.........。(笑)
須賀川市「かまや食堂」のラーメン。

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。