写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

懲りないなぁ 

 

Windows10へのアップグレードに失敗して、再びWindows7にリカバリーしましたが、不幸中の幸いか以前の不具合が解消してすこぶる調子の良い環境になりました。これで満足していれば良いものの「今度は成功するかも? いろいろと検証してみたい!」とアップグレードの欲求がむくむくと首をもたげ、ついに抑えきれずに再アップグレード(笑)。結果は......めでたく成功!。わくわくしながら操作してみると、デザインはシンプルで格好はいいがどうも使い勝手がしっくりとこない。そうこうしているうちに、スキャナーが動かせないのと、PC添付のドライバソフトが読み込めなくなったことが判明。「う~ん、これじゃ使えないなぁ」ということで、アップグレードから30日以内だと元の環境に戻せる機能があるので、再びWindows7に舞い戻ってきました(笑)。まぁ今回は色々検証できたのだし、しょうがないかな。と終るハズが........。実は元の環境には完全に戻れなかったのです。バックアップ機能が使えなくなったりと色々不具合が.....。行くのも地獄、戻るのも地獄とはこのことです。またまた再インストールする羽目になりリカバリーに17時間を費やしました。
余計な事......しなきゃよかった.(>_<)

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

Windows10にとほほ.... 

 



とほほ、でした。
軽い気持ちでWindows10へアップグレードしたらパソコンが正常に起動しなくなりました。ショップに持ち込んでリカバリーを依頼しましたが、思っていたより時間がかかるとのことなので、手順の説明と初期設定をしていただき結局自分ですることに。Windows7を再インストール、各種再設定して、なんとか以前の環境に戻すことができましたが、要した時間は約17時間。
余計な事しなきゃよかった..........(>_<)

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

川名和夫 写真展 

 

名称未設定 1


写真展のご案内を頂きました。
皆様お誘いあわせの上、ご来場下さい。

川名和夫 写真展『ブナに魅せられて』
平成27年9月1日(火)~7日(月) AM9:00~PM6:00
ギャラリーモーニングテラス ヨーグルト専門店モーニング2F
郡山市菜根5-12-10  ℡024-938-0762

category: お知らせ・情報

tb: --   cm: 0

△top

