写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

REPORT「裏磐梯」 

 


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県北塩原村

今年初めての裏磐梯ですが、残雪の多さにはびっくりしました。
細野の水芭蕉群生地はまだ多くの雪が残っていて、花の時期はもう少し先のようです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 0

△top

写真展に行ってきました 

 



山形県白鷹町で開催中の「花咲けニッポン!サクラ・さくら・桜」写真展に行ってきました。同写真展は2012年春の東京展を皮切りに、大阪、仙台、福岡と各地で巡回展が開催されました。今回の山形での開催が本企画展の最後を飾る展示だそうです。今回の展示は、2012年に東京・六本木で初公開時に展示された最大サイズのプリントを用いており、東京展の感動をそのまま再現され、会場の素晴らしさと相まって見応え十分の素晴らしい写真展でした。光栄なことに拙作も展示して頂いておりますが、再び鑑賞する機会を与えてくださった白鷹町文化交流センター様に感謝。また橋本館長様、お声をおかけ頂いた上、コーヒーまでご馳走になりありがとうございました。
白鷹町文化交流センターAYu:Mで5月5日(火)まで開催。
-- 続きを読む --

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 6

△top

REPORT「2015年 桜Ⅱ」 

 



今日は思いがけず良い天気になりました。
三春町の「福聚寺」。
境内の桜は見頃を迎え、多くの観光客やカメラマンで賑わっていました。


R0013514.jpg

撮影の後は地元のお店でラーメンをいただきました。
三春町「はし軒」さん。

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 0

△top

REPORT「2015年 桜Ⅰ」 

 


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県福島市

久しぶりに撮影に出ました。
いったい何カ月ぶりだろう?(苦笑)
4月に入った途端に桜が一気に咲き始め、短いシーズンになるのでは?と危惧しておりましたが、このところの真冬のような冷え込みで足踏み状態に。
ホッとしております。

この桜は二度目の訪問です。
前回は光(色温度)に恵まれましたが、風の影響で難儀しました。
今回は無風で撮りやすかったのですが、光が..........。

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 2

△top

写真展『花咲けニッポン!サクラ・さくら・桜』山形展 

 

名称未設定 1

写真展『花咲けニッポン!サクラ・さくら・桜』山形展が開催されます。
2012年の春から東京、大阪、仙台、福岡と各地を巡回しましたが、今回開催する山形展が、この企画展の最後を飾る展示となるそうです。

2015年4月11日(土)~5月5日(火) 9:00~19:00 ※会期中休館日なし
白鷹町文化交流センターAYu:M(あゆーむ)
山形県西置賜郡白鷹町大字鮎貝7331番地
0238-85-9071
観覧料 一般個人 500円 高校生以下 200円 中学生以下無料

4月19日(日) 14:00~
ギャラリートーク 隔月刊「風景写真」編集長 石川薫氏

category: お知らせ・情報

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。