写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

再会 

 



私の住む本宮市で「第2回カナリヤ映画祭」が開催されました。今回上映される「百年の時計」(金子修介監督)の舞台挨拶のため、本映画プロデューサー金丸雄一さん(写真右から3人目)と出演された俳優の宍戸開さんが来訪されました。実は18年前、本宮で制作された映画「秋桜」(すずきじゅんいち監督)では金丸さんが助監督として参加され、宍戸開さんは出演されています。当時、映画制作を企画した団体の一員として、制作のお手伝い(楽しくてかなり没頭していた)させて頂いたご縁で両氏とはFBでの交流はあるものの金丸さんとは1年ぶり、宍戸さんとは18年ぶりの再会となりました。映画祭には仕事の都合で行くことができませんでしたが、金丸さんのお計らいで懐かしくも楽しい時間を過ごすことができました。(感謝!)

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

BBSを終了させて頂きました。 

 

この度、メインサイトであります「写遊人 Landscape Photo Gallery」のBBS(画像掲示板)を終了させて頂きました。
サイト開設以来、皆様とのコミュニケーションツールとして重要な役割を担っていたわけでありましたが、都合により今回の判断に至りました。
長きにわたるご愛顧に感謝申し上げます。
なお、サイトからのメール送信、当ブログのコメント並びにfacebookはこれまで通りにご利用いただけますので、よろしくお願致します。

category: お知らせ・情報

tb: --   cm: 2

△top

REPORT「会津高原たかつえの蕎麦畑」 

 


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県南会津町「蕎麦畑」   画像クリックで拡大画像がご覧になれます

久しぶりの撮影は、以前から訪れてみたいと思っていた南会津町の「会津高原たかつえ」へ行ってきました。
午前2時に自宅を出発、3時間ほどで目的地に到着。
蕎麦畑を眼下に見渡せる頂上付近の景観は素晴らしく、背景の山間には雲海の演出もあり、あとは雲間からライティングが微笑んでくれれば.......と期待を込めながら撮影準備をしました。
周りが明るくなるにつれ、蕎麦畑の中腹付近にどんどん車が乗り入れられるのが見えました。
初めての撮影地ゆえ、ご同輩カメラマンが集まる所に興味が沸くのは至極当然の心理とばかりに、引き寄せられるように移動してしまいました。(笑)
-- 続きを読む --

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 0

△top

