写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

REPORT「羽山の里 クマガイソウ園」 

 


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県二本松市「クマガイソウ」 画像クリックで拡大画像がご覧になれます

今日は、福島県二本松市針道地区(旧東和町針道)の個人宅の裏山に群生するクマガ­イソウの撮影に訪れました。
このクマガイソウは、­この土地の所有者が40年前に植え付けたもので、平成26年現在で2000㎡の敷地に­、実に1万本が群生していると言われ、見頃を迎えています。
クマガイソウは、環境省の レッドデータブックで絶滅危惧2類とされている貴重な植物で、福島市松川町水原地区にもクマガ­イソウの群生地があります。
-- 続きを読む --

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 0

△top

春の裏磐梯 

 

4319水芭蕉
PENTAX 645N+A645 80-160㎜F4.5 福島県北塩原村

更新のお知らせです。
メインサイト「写遊人 Landscape Photo Gallery」のMain gallery→New photoに「裏磐梯」と題して10点アップしました。
ご笑覧いただけると幸いです。

category: お知らせ・情報

tb: --   cm: 0

△top

REPORT「新緑の裏磐梯」 

 


RICOH GR DIGITALⅡ 福島県北塩原村

今朝は久しぶりに裏磐梯へ行ってきました。
日の出前に到着し、細野で撮影開始。
今日の桧原湖は....う~ん、パスしましょう。(笑)
まずは水芭蕉にご挨拶。_(_^_)_
水芭蕉撮影を楽しんだ後は、今や裏磐梯で一番人気のオオヤマザクラへ向かいましたが、多くのカメラマンが訪れていて駐車スペースがありません!
この人気の高さには正直驚きました。(-_-;)
諦めの早いのがとりえの私は(笑)、そのままUターンして蘭峠(あららぎとうげ)へ向かいました。
-- 続きを読む --

category: 撮影レポート

tb: --   cm: 2

△top

