写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

CAT 

 


携帯電話カメラで撮影 「猫のレン君」

最近の携帯電話カメラの描写力は侮れないですね。
カメラ任せで撮影しましたが、ピントもシャープだし、露出制御も僕好み。
技術の進歩には驚くばかりです。

ちなみにモデルのレン君はノルウェージャンフォレストキャットという品種の猫で、体重5~7㎏になる大型種。
なかなかの美形猫君です。

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 2

△top

どうにかこうにか 

 

最近、メインPCのモニターが不調なので修理に出しました。
購入してから2年が過ぎていますが、幸い3年間保証が付いていましたので無償修理となりました。
修理に要する時間は10日から2週間とのこと。
当然、PCが戻ってくるまでネットは無理ですので、メインサイトの掲示板に「暫くの間、休板いたします」旨のコメントを書き込み、あとはジッと我慢の日々を過ごすことに。(汗)

サブのPCは一応有るのですが、ある日突然起動しなくなってから部屋の片隅で埃を被っています。(苦笑)
もともとは家内専用のPCで主な任務はDVD再生。
そして壊してしまったのは私。(以来、手持ち無沙汰の彼女はスマホにハマり.......)
どう考えても2週間は我慢できそうもないし、私にも壊してしまった責任もあるしで、この機会にサブPCの復活作戦を敢行しました。

起動ディスクは作ってないし、システムイメージのバックアップも無し。
それでも試行錯誤の末、奇跡的にOSの再インストールに成功。(半日ほどかかりました)
どうやらハードには問題なくソフトウェアの問題だったようです。
各種ドライバや無線LANの設定もほどなく終わり、どうにかこうにかネットができる環境が復活。
こうしてblog記事を書くことができました。(苦笑)
もちろんメインサイトの掲示板も再会です。

それにしてもネットの禁断症状がこれほど強いとは思いもしませんでした。(苦笑)
-- 続きを読む --

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 2

△top

