写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年の冬も 

 

4150曲沢沼

昨年に続き、今年の冬も撮影に行かずじまいになりそうです。
桜の季節までには活動再開したいですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

白い封筒 

 

今月は(も)あの白い封筒が待てど暮らせど届く気配はありません。
ここで弾みをつけて.....との目論見はもろくも崩れ去ったわけであります。(笑)

白い封筒

もっとも全国の名カメラマンがひしめき合う群雄割拠の場ですから、そう簡単にはいかない手強い相手なのは重々承知です。
それでも自分の力不足などとうに忘れて期待ばかりが膨らんで.....。(苦笑)
まぁ、幾つになってもワクワクドキドキの「ときめき」感が味わえるので良しとしましょう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 6

△top

あと半月..... 

 

現在、毎年恒例の繁忙期の真っ只中にあります。
撮影は勿論ですが、ネットの方もなかなか時間が取れないのが現状です。
あと半月頑張れば時間的余裕もでてきますので、まずは何処でもいいから撮影に飛び出したい!
只今フラストレーションの権化と化しています(苦笑)

蓮の花
RICOH GR DIGITALⅡ 福島県郡山市

どちらかというと苦手な分野ではありますが、少しでもフラストレーションを和らげようと仕事帰りにパチリ。
結果は.......。
ISO400 f5.6AE WB屋外

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

面倒なシステムですが.... 

 

手持ちのフィルムが無くなったので、量販店へ買いに行きました。
愛用フィルム(フジクロームベルビア50 ブローニーサイズ)が5本パックのみの販売になって久しいのですが、最近は空箱の見本品が陳列棚におかれ、それをレジに持っていくと店員さんが現物を持ってきてくれるという手間暇をおかけ頂くシステムになりました。

RVP50
RICOH GR DIGITALⅡ フジクロームベルビア50「現物」

35㎜用フィルムは現物が陳列されているのに何故かブローニーサイズだけが見本品なのです。(苦笑)
前回は品切れでやむなくベルビア100を購入したので、今回こそはと陳列棚を見渡すと.........。
-- 続きを読む --

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

気分転換? 

 

ブログのテンプレートデザインを変えてみました。
飽きっぽい性格ゆえ、たま~に変えてみるのも継続の秘訣かもしれませんね。

今頃気付いたのですが、花粉症にはマスク着用の効果があるんですね。(苦笑)
以前は症状がでると薬で抑えるだけでマスクはしませんでした。
幸か不幸か今年は福島原発災害で、使い捨てマスクを大量に準備してましたので一石二鳥です。(微笑)

ネット写友から頂いた情報によると裏磐梯のヤマザクラが見頃を迎えたそうです。
私が行けるのは明々後日。
暖かい日が続くようなので、パパッと散りそうで......微妙な感じです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

