写遊人雑記帳

ヘッポコ風景写真愛好家の戯言集

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すっかり大きくなりました 

 



昨年7月、生後2か月で我が家に来た「ハナ」。
今月13日に満1歳になりました。

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 2

△top

「写団ふくしま」写真展 

 


主催者様の許可を得て撮影しました

郡山市ミューカルがくと館で開催の「写団ふくしま」様の写真展にお邪魔させて頂きました。
流石は県内屈指のクラブ様だけに素晴らしい作品群を堪能させて頂きました。
郡山展は明日まで開催、福島展は3月24日(金)~27日(月)に福島市「福島テレサ」にて開催されますので、是非ご来場ください。

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

期間限定 

 



郡山市「春木屋 郡山分店」さんの期間限定「新中華そば」。
前回は「しょう油味」を楽しんだので、今回は「しお味」をいただきました。
こういう企画は定番とはまた違った味を楽しめるのがいいですね。
-- 続きを読む --

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

ようやく 

 

4409大鹿桜
PENTAX 645N  画像クリックで拡大画像がご覧になれます

5月初めに撮影したポジがようやく現像から上がってきました。
今年の桜は記録的な速さで過ぎ去っていった感がありますが、幸いにも4度の撮影機会に恵まれました。
今年は今まで撮影していなかった桜に絞っての撮影でしたので、とても新鮮な心持で楽しむことができました。
気が付けば風景写真を始めて20年。毎年のように福島県内の桜を撮影してきましたが、それでもまだ見ぬ桜を楽しめる事実にシアワセを感じています。

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 2

△top

鈴木一雄写真展『日本列島-花乃聲(はなのこえ)』 

 



写真家 鈴木一雄氏の写真展『日本列島-花乃聲(はなのこえ)』が氏の出身地である福島県塙(はなわ)町で開催されていたので行ってきました。
同写真展は東京からスタートし、名古屋、大阪、福岡、新潟を巡回し、終了した作品は塙町へ寄贈されたそうです。
同町では寄贈を受けて特別展として今回の開催となったそうです。
第一線で活躍されている写真家の臨場感あふれる作品群を堪能してきました。

写真展は5月8日(日)まで塙町公民館で開催。

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

自家製麺 うろた 

 



今日の昼食は初訪問となる福島市「自家製麺 うろた」さんで。
このお店はネットで交流させていただいている方の食レポを拝見してから、とても気になっていました。
ラーメン店らしからぬカフェのようなお洒落な店内とハイセンスな盛り付け。
もちろんお味のほうも一級品です。



category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

ミニ花見山 

 



相棒から「花見山」へ行きたいとのリクエストがありましたが、マイカー規制だし、なによりも超混雑が予想されるので、近くで利便な郡山市は「ミニ花見山」こと花木団地へご案内。
ピークは過ぎていたものの想像以上のスケールにご満足いただけたようです(笑)
帰りに三春町の桜を覗いてきましたが、「滝桜」はじめ今週末が見ごろのようです。

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 0

△top

久々の更新 

 

久し振りにメインサイトの更新をしました。

ギャラリーに数点ほどの作品アップと、リンクページの点検作業。

サイトの閉鎖や移転等によるリンク切れを整理しましたが、今まで交流のあったサイト様の閉鎖は寂しいものです。

手間暇のかかるサイト運営よりも、手軽なフェイスブックやブログが全盛の中ですから仕方がないのかもしれません。

私としてはデザインはじめコンテンツがほぼオリジナルであるホームページの存在意義は大きいと思うので、今後も拙作の

発表の場として続けていけたらと思っております。

そのためにもそろそろ撮らないと..............(苦笑)

category: 日常の出来事

tb: --   cm: 4

△top

